遠江企画

除菌スプレーを通販でお買い求めいただけ手軽に抗菌生活を叶えます

お問い合わせはこちら ご購入はこちら

ブログ

BLOG

スプレーの特長や用途をブログにて発信

販売ページだけでは商品のメリットが分かりにくいとの声にお応えして、商品の特長や成分について細かに記載できるブログを始めました。各種安全性試験をクリアしながらウイルスや細菌をしっかり除去できる、本商品の主たる成分SS-P3EXについてや、臭いの元から解決する消臭についてなどまとめて記載しておりますので、ご購入の際に迷ったらぜひ一度目を通してみてください。

気象庁の予報では、今年の冬は平年並みかやや寒くなるとのことです。10月中旬まで暑い日が続いていましたが、漸く秋らしい空気を感じるようになりました。紅葉の訪れと共に、間もなく冬の足音が迫ってま…

もう秋なのに、汗の臭いが気になります。いいえ、もう秋だから!秋の汗は濃い汗です。秋冬は常時汗が出やすい環境ではないので、汗腺の機能が低下し、総発汗量が減っているので汗の成分も濃厚になります…

まだ時折汗ばむ日もありますが、秋らしい涼しさを感じる今日この頃です。10月と言えば、秋から冬にむけての衣替え。しまっておいた服を取り出すと、古着のような臭いがしたり、来てみたら何か痒みを感…

先の台風15号では、各地で土砂崩れや浸水被害が相次ぎ、私たちの地元静岡県も多くの被害に見舞われました。知人宅でも床上浸水で大変な状況です。大人の肩の高さまで水が来たんだと説明して頂きました。 …

チャーガには、タンパク質、脂質、糖質、ビタミン類、ミネラル類、フラボノイド、リグニンなどがバランスよく含まれています。中でも、β-D-グルカンとSOD酵素の二つが、チャーガの最も特徴的な栄養素と言…

新型コロナウイルス感染症の流行が始まって早2年半。症状で苦しまれた方はもちろん、経済活動の縮小や、生活面の様々な制限により苦しまれている方も大勢いらっしゃいます。皆さん笑顔が消えた日常で、免…

秋になったのに、お彼岸過ぎたのに、暑い日は続きます。秋になっても、汗臭さは雑菌が原因です。 汗自体には臭いはないのです。そこから発生する雑菌が臭いの原因となっています。濃厚な汗には雑菌の餌と…

手足口病の患者数が警報レベルを超え、静岡県は危機管理情報を発令したと、9月9日(金)、静岡新聞が報道しました。この発令は、令和元年7月以来3年ぶりで、静岡県感染症対策課によれば、県内の定点小児科8…

大規模災害時に使えるトイレについて、政令指定都市、県庁所在地の市の39%が不足する恐れがあるという調査結果が出ており、家庭への災害用トイレの備えを促す自治体も増えています。過去の災害では、…

9月に入って秋の声も聞かれる昨今ですが、まだまだ暑い日が続きます。特に台風襲来の季節、湿気を伴い蒸し暑い日には、様々な菌の発生が心配されます。子どもの夏風邪は、アルコールが効きにくいウイル…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。