遠江企画

秋に気になる汗の臭い対策

お問い合わせはこちら ご購入はこちら

秋に気になる汗の臭い対策

秋に気になる汗の臭い対策

2022/10/21

もう秋なのに、汗の臭いが気になります。

いいえ、もう秋だから!

秋の汗は濃い汗です。

 

秋冬は常時汗が出やすい環境ではないので、汗腺の機能が低下し、総発汗量が減っているので汗の成分も濃厚になります。

厚着をして暖かなところへ出たり、暖房の効いた部屋へ入ると汗は出やすくなります。

しかも濃い汗が。そして乾きにくく、ミネラルによってアルカリ性になり、皮膚常在菌の繁殖に適した環境が出来上がります。

 

汗を分泌する汗腺にはエックリン腺とアポクリン腺の2つがあります。エックリン腺はほぼ全身に行きわたり、体温調節の役割を果たします。粘性の強いアポクリン線は、脇や陰部に多く、動物によっては異性を引き寄せる役割を持ちます。

 

アポクリン線から出る汗にはタンパクや脂質が含まれており、汗自体に臭いは無いのですが、皮膚表面にいる細菌によりタンパクや脂質が分解されると、臭いが発生します。

 

細菌は、皮膚表面にだけいるのではありません。洗濯で落ちきれなかった衣服の汚れに、湿った状態で雑菌が発生します。この雑菌は紫外線に強いので、天日に干しても死にません。それも臭いの原因の一つです。


ニットやコートなど手軽に洗えない衣類や、蒸れが気になるブーツの防臭・消臭・抗菌には、天然由来成分で出来たSS-P3EXがお勧めです。

 

肌に直接触れる靴下や肌着は特に汗が染み込みやすいので、脱水の後には必ずSS-P3EXをスプレーして下さい。

 

SS-P3EXの除菌効果は乾燥後も持続しますので、防臭には効果的です。

 

SS-P3EX1本で、ウイルス対策、強力消臭、抗菌、除菌、防カビ、ダニよけのアレルゲン対策もできてしまいます。

 

 

----------------------------------------------------------------------
遠江企画
〒438-0086
静岡県磐田市見付4852
電話番号 : 090-1629-5151


手軽な除菌スプレーでしっかり抗菌

消臭も叶えた除菌スプレーで清潔空間

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。