遠江企画

除菌スプレーを通販でお買い求めいただけ手軽に抗菌生活を叶えます

お問い合わせはこちら ご購入はこちら

ブログ

BLOG

スプレーの特長や用途をブログにて発信

販売ページだけでは商品のメリットが分かりにくいとの声にお応えして、商品の特長や成分について細かに記載できるブログを始めました。各種安全性試験をクリアしながらウイルスや細菌をしっかり除去できる、本商品の主たる成分SS-P3EXについてや、臭いの元から解決する消臭についてなどまとめて記載しておりますので、ご購入の際に迷ったらぜひ一度目を通してみてください。

梅雨に入りました。高湿度!カビの季節です。カビ対策は十分ですか?カビに悩む人の多くは、「掃除をしても掃除をしても、カビは後から後から追いかけて来る。」と悲鳴を上げています。カビの発生要因と…

サル痘は従来アフリカを中心に感染が見られたウイルスですが、先月来、欧米へも感染が広がっていると報道されております。WHO(世界保健機関)のテドロス事務局長は、23日にも緊急委員会を開催し、緊急事…

共同通信の調査によれば、大規模災害時に使えるトイレについて、政令指定都市、県庁所在地の市の39%が不足する恐れがあるとのこと。過去の災害では、断水などで多くのトイレが使えなくなった。不衛生…

関東地方は、既に今月6日梅雨入りが宣言されました。本日11日は、九州地方が梅雨入りと発表がありました。近畿東海にかけても間もなく梅雨入りとなるでしょう。梅雨のじめじめした湿度の高い時期には…

間もなく6月。衣替えの時期ですね。南の方ではもう済ませている地域もあるでしょう。衣替えのときの注意点。 汗や汚れが付着したまま収納してしまうと、虫食いの原因にもなりますので、キレイに洗濯して…

施設へ入る時に必ず求められるのは検温とアルコール消毒です。医院や検診センターで血液検査の時など、「アルコールは大丈夫ですか?」と訊かれるのに、医療機関でもない飲食店や公共施設では、問答無用…

欧州を中心に、年初来、急性小児肝炎が急増しているようです。国内でも4月に入って感染例が報告されています。原因を特定するに至っておりませんが、或る程度の割合で、アデノウイルスへの感染が認めら…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。