遠江企画

ノロウイルスの予防と治し方

お問い合わせはこちら ご購入はこちら

ノロウイルスの予防と治し方

ノロウイルスの予防と治し方

2022/02/04

オミクロン株の大流行の陰で今、ノロウイルスも流行しています。
ノロウイルスの特徴は吐き下し。とてもつらい症状に皆さん苦しみます。

下痢が続いて脱水症状になり、吐しゃ物が喉に詰まって窒息死したり、また誤嚥肺炎になる可能性も高く、恐ろしいウイルスです。

 

新型コロナはアルコールで予防できますが、ノロウイルスにはアルコールは効きません。一般的には次亜塩素酸ナトリウムが推奨されていますが、扱いを間違えれば危険性もあります。

新型コロナにもノロウイルスにも効果があり、しかも安全に使えるのは、SS-P3EXせいけつさんスプレーです。

SS-P3EXせいけつさんスプレーは、抗菌性アミノペプチドを主成分とし、数々の抗ウイルス、抗菌試験、安全性試験をクリアしており、その効果は実証されています。

 

ノロウイルスの主な感染源は排泄物です。トイレの衛生環境を保ち、使用前後の消毒の徹底が求められます。

電気のスイッチやドアノブ、鍵、便座、水洗レバーなどなど、多くの方々が排便後に共有物に触れています。まず、この接触感染の経路を遮断するか減らすかの対策が必要となります。

そして、排便後には必ず蓋を閉めてから水を流す習慣をつけて下さい。水流と共に舞い上がる微粒子がエアロゾルとなり、床、壁、天井等に拡散され、感染の可能性が高まります。乾燥すれば、空気感染の恐れすらあります。

 

SS-P3EXせいけつさんスプレーで、清潔なトイレ環境を維持しましょう。

 

万が一、貴方ご自身や身近の方がノロウイルスに罹った場合はどうすれば良いでしょうか。

 

先ず、罹患者の使用した物や触れた個所を徹底的にSS-P3EXせいけつさんスプレーをたっぷり噴霧して下さい。

ノロウイルスは、少量でも感染力があります。

例えば、コロナウイルスは万単位の数が集まらないと感染能力を持たないそうですが、ノロウイルスは10~20個でも感染するようです。

たっぷり噴霧するのは、少しも残さないためです。

 

長尾クリニック(兵庫県尼崎市)の長尾和宏先生によれば、ノロウイルスに効く治療薬はなく、治すには絶食しかないそうです。水分だけ摂って胃腸を休めることが大切だそうです。脱水がひどい時は点滴をしますが、感染の危険を孕んでの対応なのでおっかなびっくり、自分が移されたら、自らが他に移す媒介となりかねないからだそうです。

 

この時期はオミクロンよりも怖いノロウイルス。

くれぐれもご注意ください。

----------------------------------------------------------------------
遠江企画
〒438-0086
静岡県磐田市見付4852
電話番号 : 090-1629-5151


様々なウイルスを除去する除菌スプレー

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。